PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

若女将の気まぐれ日記

おめでとうございます(*^▽^*)
0
    今日は、山口大学の卒業式と後期試験の合格発表日だったようです。
    あいにくの雨でしたが、華やかな袴姿の大学生をたくさん見かけましたし、当館からもお見送りしました。

    お友達のお子さんの合格の報告も聞くことができて、私も嬉しく、おめでたい1日となりました。

    今年、ご卒業される皆様もおめでとうございます(*^▽^*)
    素晴らしい門出になりますように、お祈りしております。

    今週のロビーのお花も華やかです♪
    | - | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    復活♪
    0
      この時期は暖かかったり、また急に寒くなったり、気候も不安定ですね。昨日の山口は、雪が舞っていました。
      体調崩されていませんか。

      ここ数日、鬼の霍乱…と申し上げていいのでしょうか(笑)、大女将が珍しく体調を崩し、女将劇場も出演できない日がありました。
      私と他のスタッフとでなんとか乗り切ったのですが、あらためて大女将の偉大さを感じた数日となりました。
      同時に、大女将に頼りすぎていることを反省する機会にもなりました。
      また、お客様にもご迷惑をおかけしたところもあるかもしれませんが、とても温かくご声援いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
      本当にありがとうございました。
      もうすでに、大女将も元気に復活しておりますので、ご安心下さい(^^)
      季節の変わり目ですので、皆様も体調にはお気をつけ下さいませ(*^▽^*)

      今治からのお客様にいただきました、バリーさん♪

      お夜食にいかがですか?
      当館ののんたラーメン♪
      | - | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      今日から3月♪
      0
        今日から3月ですね♪
        今日は、卒業式という高校もあるのではないでしょうか。
        おめでとうございます。
        皆様の門出を心よりお祝いします。
        お天気も良いみたいでなによりです(^^)

        少し話は変わりますが、先日当館で行われたアクションプランセミナーにて、事例発表をさせていただきました。


        昨年7月から、湯田温泉を盛り上げたい女性の会、『ゆだもり』の副会長を務めることになりました。

        いろんな業種の方の集まりで本当に刺激になりますし、メンバーの方々にはもちろん、ゆだもりに関わって下さる方々とも、素敵な出会いとつながりに感謝することばかりです。

        今月卒業を迎える皆さんも、たくさんの別れも経験されるとは思いますが、これから先は長いです。もっともっとたくさんの素敵な出会いが待っていることでしょう!
        それぞれの出会いとつながりを大切にして、活躍されることをお祈りしたいと思います(^^)


        ゆだもりの会員も随時募集しております(*^▽^*)

        フェイスブックで『ゆだもり』検索して見て下さいね(*´∀`)♪
        | - | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        2月も終わりですね
        0
          今日で2月も終わりですね。
          そんな今日は、とっても良いお天気です!
          朝は寒かったですが、雲ひとつない真っ青な空の下でのお見送りは気持ちの良いものです♪



          お見送りの時の一枚♪

          明日から、3月です♪
          今年度最後のひと月。
          行事もたくさんあると思いますが、元気に頑張りましょう(^^)
          | - | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          今週も頑張りましょう!
          0
            今週も始まりました!
            週の始めにお天気がいいと、気分も上がりますね〜♪

            今月は、体調が悪かったのですが、ここにきて体調も元に戻ってきたので、歓送迎会シーズンに向けて、気持ちも新たに頑張っていこうと思います。


            ところで、花粉症の方はもう対策してますか?
            私も花粉症で、いつもは症状が出る前に薬を飲んでますが、今年は出遅れてまだ飲んでません。今のところ、症状が出てないので、薬なしでいつまでいけるか挑戦してみようかな〜(*^▽^*)


            今週のお花♪ お花の花粉は大丈夫です♪

            看板も準備OK〜♪
            | - | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            受験生の皆さん!ファイト!!
            0
              早いもので、気づけば2月もあと数日となってました。

              世の中はプレミアムフライデーとか?!

              それよりも個人的には、明日の大学二次試験の方が気になりますね。
              湯田温泉にもきっとたくさんの受験生がお泊まりになっていることでしょう。
              私もウン10年前に母と泊まりに来ました(*^▽^*)
              それがご縁で今ここにいるわけですが(^.^)
              何はともあれ、受験生の皆さん、明日から頑張って下さいね〜!
              スタッフ一同、皆様のご健闘をお祈りしております!!


              スタッフが育てた立派な椎茸をいただいたので、寄せ鍋にしていただきました(*^▽^*)

              デザートは、これまたいただきもののイチゴです♪
              | - | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              お雛様♪
              0
                今日は少し暖かい朝でした。このぐらいの気温だと、お見送りの時にはありがたいです(^^)

                さあ、今週も始まりました!
                午前中は、お料理会議でした。明日から1週間分のお客様のお料理について、確認します。
                今週もはりきって、お客様をお迎えしたいと思います。

                ロビーには一足早く、お雛様を飾っております。
                まだまだ寒さも続くと思いますが、お雛様と共に春を待ちたいと思います(^O^)


                大女将に似てませんか(^^)
                | - | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                大寒
                0
                  昨日は、大寒だったのですね。
                  道理で寒いはずですね(≧∀≦)

                  一年で一番寒い、こんな時期は、温泉で温まり、美味しいお料理を召し上がって、面白い女将劇場を見て、元気になっていただきたいです!

                  今日も女将は新しい芸を練習しております。
                  日々進化する女将劇場もよろしくお願いします(^O^)

                  女将劇場終了後のスナップ♪
                  配膳係の皆さんが見に来てくれました。
                  女将の顔は墨だらけ(≧∀≦)
                  女将劇場を見た方なら、理由はおわかりですね〜(^O^)
                  | - | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  鏡開き
                  0
                    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
                    本年もよろしくお願いします。

                    早いもので、昨日は鏡開きでした。
                    当館でも、鏡餅を下げて、スタッフと一緒にぜんざいにして、美味しくいただきました(^O^)
                    ちょうど、地元のテレビ局の取材もあり、夕方にニュースでも放送されました(^^)
                    西の雅常盤のフェイスブックでも紹介してますので、ぜひご覧下さいませ(^O^)

                    美味しいぜんざいを食べて、無病息災!
                    今年も一年、頑張ります!





                    | - | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    今年もお世話になりました!
                    0
                      早いもので、今年も残すところあとわずかになりました。
                      今日から三連休♪クリスマスに、お正月♪
                      楽しみなイベントが続きますね〜〜(^。^)

                      今年も一年、大変お世話になりましたo(^-^)o
                      おかげさまで、創業80周年の記念の年でしたが、これまでにもまして、たくさんのお客様との出会いや再会ができた、幸せな一年でございました。

                      来年も、皆様に喜んでいただけるよう、従業員一同、心を込めておもてなしをしていきたいと思います。まだ少し早いですが、来年もよろしくお願いします。

                      楽しい週末を!
                      ステキなクリスマスを!
                      良いお年をお迎えくださいませ(^^)
                      | - | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |