PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

若女将の気まぐれ日記

<< 敬老月間♪ | main | 今月もよろしくお願いします(^^) >>
一の坂川
0
    雨足が強まってきました。
    お出かけされる方は、お気をつけて下さいね。

    さて、山口には一の坂川という川が流れています。
    『室町時代、京を模して作られた山口の街の中で、一の坂川は京都の鴨川に見たてられました。 春には桜が咲き、夜間にはライトアップして夜桜観賞が楽しめます。初夏には国指定である天然記念物のゲンジボタルの乱舞を見ることができ、毎年5月末〜6月初旬にかけて「ほたる観賞ウィーク」が開催されます。
    川沿いにはカフェや食事処もあり、散策途中に立ち寄れば、川のせせらぎを眺めながらゆっくりとした時間を過ごす事が出来ます。』
    以上、山口市観光情報サイトより引用。

    私も川沿いのカフェでゆっくりするのが大好きです。
    なかなかできませんが…。

    この時は、癒されたくて、ハーブティーのケーキセットをいただきました♪

    季節の変わり目で、安定しない気候ですが、体調には気をつけて過ごしましょう♪
    | - | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | - | 10:49 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://kimama-okami.jugem.jp/trackback/275
      トラックバック