PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

若女将の気まぐれ日記

8月です♪
0
    8月ですねー!
    日中は耐えがたい暑さですが、朝晩が少し涼しい気がしたのは、台風が近づいているせいでしょうか。
    まだまだ暑い日が続きますので、お体にはお気をつけ下さいね(^^)

    さて、先日、湯田温泉駅でSLをお見送りしました(#^.^#)

    夏休み中の娘も一緒に♪



    いってらっしゃいませ〜(^o^)/
    私も子供達が小さい頃は、SLに乗って、長門峡まで行って水遊びしてました(#^.^#)
    懐かしいです(#^.^#)
    | - | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    夏本番です!
    0
      毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。
      7月も今日で終わりですね。
      私の出身校が甲子園に出場することになり、いろんな方からおめでとう〜と言っていただき、ありがたい毎日ですv(^_^v)♪

      皆様も暑さに負けず、お過ごし下さいね(*^o^*)
      山口には、涼しい観光地もございます。


      例えば、秋芳洞♪ 天然のクーラーでひんやり♪

      別府弁天池♪ 日本の名水100選にも選ばれていますが、エメラルドグリーンのキレイなお水です。

      涼しい美術館での鑑賞もおすすめです!
      | - | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      月曜から夜ふかし♪
      0
        三連休はいかがお過ごしですか?

        最終日も楽しくお過ごし下さいね(^_^)

        さて、今日の夜は、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列、23:59より)に当館、女将が出演予定です!
        遅い時間ですが、ぜひご覧下さいませ(^o^)/
        よろしくお願いします(#^.^#)
        | - | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        一服♪
        0
          ちょっと一服♪

          先日、テレビ宮崎の方々が取材に来てくださいました*\(^o^)/*


          宮崎地方限定になるとは思いますが、
          7月15日(土)12:00〜『じゃがじゃがサタデー』という番組でご紹介していただく予定です(#^.^#)
          どうぞよろしくお願いします〜〜(^o^)/

          今日は朝から良い天気です!
          梅雨明けしたのかしら(#^.^#)
          | - | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          お見舞い申し上げます
          0
            この度の豪雨で、被害に合われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

            私の実家も北九州にあり、実家の近くや見慣れた場所がニュースに出る度に、心が痛みました。
            とりあえず、ウチの実家は無事でしたが、まだまだ予断を許さない状態が続いています。
            とにかく、早く収まりますように、お祈りしております。

            豪雨の影響でキャンセルされたお客様もいらっしゃいます。
            方面変更で急きょご予約いただきましたお客様もいらっしゃいます。
            お出かけされる皆さま、どうぞお気をつけて下さいませ。
            | - | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            大雨
            0
              2日から、三日間に渡り、オーロラ ビールまつりが開催されました。
              おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました\(^o^)/
              お越しいただきましたお客様、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!

              ホッとしたのもつかの間、今日の山口では、大雨警報と土砂災害警報が出ています。
              島根県には大雨特別警報が出ていますね。
              心配です。大きな被害が出ないといいのですが。

              皆様も、くれぐれもお気をつけて下さいね。

              今週のお花です♪


              女将から、さくらんぼのおすそ分け、いただきました\(^o^)/
              山形のさくらんぼ♪
              美味しいです〜(^o^)/
              | - | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              あま酒♪
              0
                梅雨特有のジメジメ、蒸し蒸しした日が続いています。
                体調崩さないように気をつけましょうね〜♪
                という私は、少し前に体調崩してしまい、数日寝込んでました…。
                無理がきかない年齢になってきた…
                なーんてことは、絶対に言えません!
                だって、目の前には72歳にして、私よりもっともっと頑張っている女将がいるからです(≧∀≦)
                42歳の私がこのくらいのことで、弱音を吐いてる場合じゃないのです(^_^;)

                とはいえ、これ以上、寝込んでる場合ではないので、スタッフおすすめのあま酒を飲んで頑張ります(#^.^#)

                ノンアルコールなので、子供達にも飲んでいいよーと言ったら、あっという間になくなりました(ToT)
                また買います。
                | - | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                感謝!
                0
                  昨日は、小林麻央さんのニュースにショックを受けました。
                  同じ子を持つ母親としても、心が痛みました。
                  こうして今日も元気で、子供の成長を見守れることにも感謝しないといけないなと思いました。

                  今日は、ナイトホールで看板を書きました。

                  看板を書く空き宴会場がないということは、昼、夜共に、宴会場もフル回転です。
                  と、同時にスタッフもフル回転です。

                  お越しいただくお客様にも感謝。お客様のために頑張ってくれているスタッフにも感謝。
                  私もお客様とスタッフの喜ぶ姿を意識して、お仕事したいと思います(^^)
                  | - | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  今日は夏至です♪
                  0
                    今日は夏至なんですねー(^^)
                    一年で一番、お昼が長い日ということです。
                    とはいえ、今週は梅雨らしい天気になってまいりましたので、いまいちピンときませんが…(^_^;)

                    気分は明るく、前向きにいきたいと思います(^-^)

                    今週のロビーのお花です(^^)

                    昨日お泊まりのお客様から、えくぼと八重歯がいいね〜と言われて、えくぼに指をスポッとさされました(^-^)
                    コンプレックスと思っていたところを褒められるのは、余計に嬉しいんですねー(#^.^#)
                    私にとっては、ありがたいお言葉でした♪
                    | - | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    オーロラビールまつり♪
                    0
                      梅雨に入っておりますが、雨が少なく、暑い日が続いていますね。
                      今年の夏はまた一段と暑くなりそうです。

                      そんな暑さを吹き飛ばすべく、毎年恒例のオーロラビールまつりの時期が近づいてまいりました(^^)
                      今年も京太郎さんをゲストにお迎えしております。
                      大田先生プロデュースのお料理と、ビールをお召し上がりになりながら、京太郎さんのショーや抽選会で楽しみませんか?

                      ぜひとも、お誘い合わせの上、お越し下さいませ!
                      皆様のお越しをお待ちしております。
                      | - | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |